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- よくある質問(売る編)
売却について 居住中でも売却できますか? | |
できます。 見学したい方がいるときに、日時を合わせて頂くことや、お部屋の掃除(特に水回りは綺麗に!)など、ご協力頂くことが多くはなりますが可能です。 居住中での売却、空室での売却、それぞれにメリット・デメリットがございますので、ご相談ください。 |
売却について 売却前にリフォームした方がよいですか? | |
室内の状態によって、意見がわかれるところかと思います。 現状のままで売却すること自体に問題はありませんが、販売価格の低下や、購入される方の印象に影響を与える場合がございます。そのため経費が許すのであれば、より早くご売却するためにもリフォームをしてからをおすすめ致します。が、一概には言えないことなので、弊社は売主様にとって最善の方法をケースバイケースで提案しております。 |
売却について 売却することが決まったらすぐに引っ越しをするのですか? | |
いいえ。 当初より売却条件として、引き渡し可能時期を決めておくことができます。 よほど無謀な場合を除き、売主様の状況に合わせることが可能ですので、ご相談ください。 |
売却について 不要な家具は全部処分しないとだめですか? | |
場合により、買主様が使用したい旨のお話が出ることもありますので残してもいいのですが、後からのトラブルを防ぐ意味でも、基本は処分しておくことをおすすめします。 ただし、買取りの場合は個別にご相談ください。 |
売却について 近所にわからないように売却したいのですが・・・ | |
厳しい条件ではありますが、方法はございます。 ただ、どの程度わからないようにしたいかにもよりますが、時間がかかると思われます。 早期売却をご希望の場合や、確実にわからないようにしたい場合は、買取りをおすすめします。 |
売却について 2か月ほどで売却できないと困るのですが・・・ | |
できます。 多彩なノウハウを活かした売却方法を提案できますので可能です。 「必ず2ヶ月以内に売る」となりますと、販売価格の設定が肝心です。販売価格は市場動向に大きく左右されますので、短期間での売却をご希望の場合は特に最初の売出し時の販売価格が重要になります。 |
売却について 売却の際、準備しておく書類はなんですか? | |
■本人確認ができる写真付きの身分証明(運転免許証、等) ■固定資産税の納付書 ■新築当時の確認申請書 ■マンションであればパンフレット、管理規約、等 ■●登記済証(権利証・権利書)、もしくは登記識別情報(平成17年3月以降に購入した不動産の場合) ●住民票、印鑑証明 一般的に■が売却するにあたり必要となる書類で、●が実際に契約や引渡しをするときに必要となる書類です。無いものがあっても大概のものは何とかできますので、ご相談ください。 |
売却について 広告費用は誰の負担ですかor広告やネット掲載にお金はかかりますか? | |
媒介契約を取り交わした不動産業者が負担します。 但し、媒介の依頼主(売り主)様からの要請で行う特別な広告宣伝に掛かる費用は、実費をご負担いただきます。 |
売却について 隣地との境界がわからないのですが・・・ | |
境界の明示は、売買するにあたり必ず必要です。 まず、境界石というものがあるのかを確認します。(私たちが掘って探します。) 無い場合は測量が必要になりますので、売主様負担の費用が発生することになります。 |
売却について 夫婦で共有名義になっています。特別な手続きが必要ですか? | |
お二人の同意があれば、特に特別な手続きは必要ありません。ご安心ください。 共有物ですので、ご売却にあたっては各々の住民票、印鑑証明等が必要になります。 |
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